よくある質問FAQ
- 営業日・営業時間について教えてください。
【営業日】 年中無休 (年末年始、臨時休業日を除く) 【営業時間】 月-金曜日 9:00 - 16:00/ 土日・祝日 9:00 -15:00 ※土日・祝日は電話受付しておりません。
- 配送方法について教えてください。
【宅配便】 佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸 ※配送会社はご指定いただけません。
- 配達日・時間の指定はできますか?
ご注文確認画面にて、ご注文日から5日後から19日後まで配達日時の指定が可能です。
最短配達日をご希望の方は、配達希望日【 未選択 】のままご注文をお願いいたします。
- 冷蔵商品を注文の際、冷蔵便は冷蔵便で、常温便は常温便で送ってもらえますか?
ご注文商品の中に冷蔵商品がある場合、特にご要望がなければ原則まとめて冷蔵便での発送となります。
クール便(冷蔵便)と常温便の別送をご希望の場合は、2回に分けてご注文をお願いいたします。
なお、別送の場合は送料が2回分発生いたします。予めご了承ください。
- 不在時は玄関先などに商品を置いてもらえますか?
誠に恐れ入りますが、防犯上・衛生上の理由から 当店から配送会社にご不在時にドア前に置く旨の指示は致しかねてしまいます。
ご不在時は不在票を投函いたしますので、再配達のお手続きをお願いいたします。
- 海外への発送はできますか?
誠に申し訳ございませんが、当店では海外発送は行なっておりません。
※海外からのご注文で、お届け先が日本国内であれば発送いたします。
- 送料について教えてください。
「利用ガイド」よりご確認ください。
- 返品・交換・キャンセルについて
お客様都合によるキャンセル(商品発送前)
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わずキャンセルを承ります。
キャンセルをご希望の際は当店までご連絡をお願いいたします。
ご注文から30分以上経過した場合は、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。 あらかじめご了承ください。商品発送後のキャンセル
誠に恐れ入りますが、商品発送後のお客様のご都合による返品・交換・キャンセルは一切お受けしておりません。
【商品の数量不足・破損・不良があった場合】
商品管理には十分留意しておりますが、万が一お届けした商品に数量不足、 商品違い、商品不良がございましたら、速やかに対応致しますので 商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
なお、下記の場合は返品・交換をお受けすることができません。 ・当店へご連絡なく返品された場合。
・商品到着日から8日を経過している場合。
(商品初期不良、運送時の破損などの場合でも適応となります)
・お客様のご都合によるキャンセル。
(商品未開封、未使用の場合も適応となります)【お客様都合により商品が返送された場合】
長期不在やお客様のご都合により商品をお受け取りいただけず、配送業者から返送された場合は、 往復分の送料(配送業者の正規料金)、冷蔵手数料等、返品にかかる費用がお客様のご負担となります。
何卒ご了承ください。
- ラッピング・熨斗について
ラッピング・包装はご希望の商品と一緒に「ギフト包装チケット」、または「のし掛けチケット」をご購入ください。包装を行った上でのし掛けする場合は、「紙包装+のし掛けチケット」をご利用ください。
- にっぽん津々浦々からのメールが届きません。
ご注文いただきましたお客様へ、通常ご注文当日~2営業日以内に 「ご注文確認メール」をお送りさせて頂いております。
ご注文後またはお問い合わせ後、当店より3営業日以上連絡の無い場合は、 誠に恐れ入りますが当店までご連絡をお願いいたします。
※メールが届いていない場合について ●念のため、ご登録のメールアドレスのご確認をお願いいたします。
●[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]のご確認をお願いいたします。
※迷惑メールフォルダに振り分けられている迷惑メールフィルタ機能により、 当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に 移動されている可能性があります。
- 納品書・領収書が同封されていません。
当店では地球環境保護・個人情報保護の観点から、納品書・領収書を電子化し、 お客様にてダウンロードが可能となるシステムを採用しています。
商品発送後にお送りいたします「発送完了メール」に 納品書・領収書の発行URLが記載されておりますので、 こちらよりダウンロードをお願いいたします。 当店の領収書はインボイス制度に対応しております。
- 賞味期限はいつのものが届きますか?
当店では、その商品の製造から賞味期限が切れるまでの全期間のおおよそ20%以上を通常品として出荷しております。
- 商品を注文したけどなかなか届かない or いつの間にかキャンセルになったのですが
様々なケースによりご注文内容の確認が必要となった際は、当店よりお客様へメール又は お電話にてご連絡をさせていただきます。
その後、お客様よりご連絡を頂戴することができなかった場合は、商品の発送ができず ご注文がキャンセルとなる事がございます。・ギフト包装をご希望の対象商品が不明の場合
・お届け先ご住所またはお電話番号の不備があった場合
・同じご注文が2度あった場合(重複注文のご確認)
・その他、ご注文内容の変更が発生した場合のご確認など
