トップ > お酒&ワイン > Jモロー シャブリ 750ml [お酒]

Jモロー シャブリ 750ml [お酒]

【ご購入の前にご確認ください】

  • 本商品は「常温便」での発送となります。
  • 本商品は生産年(ヴィンテージ)の管理を行っておりません。ヴィンテージのご指定はお受け出来かねますので予めご了承ください。また、写真とヴィンテージは異なる場合がございます。
商品コード : jmleau-750
価格 : 4,713円(税込)
数量
 

かごに入れる すぐに購入
  • お気に入りリスト
  • 商品についての問い合わせ

 

シャブリ地区の名門ワイナリーが手掛けるシャブリ!

ドライで酸味の効いた味わい

シャブリAC。1814年設立の、シャブリを代表する造り手の一つ、J.モローによる1本。
シャブリ地区の生産者のなかでもいち早くステンレスタンクでの醸造を始めていたとあって、グレープフルーツのようなピュアな果実の香り、ドライで酸味の効いた味わいは見事です。スモーキーな香りもあり、炭火焼で焼いた焼き鳥、特に脂の多い部位に合わせてすっきり感をお楽しみいただけます。

ワイン
醸造所紹介

J.モロー社は、シャブリの特性を生かしたワイン造りを追求してきました。
昨今では複数の農家と契約を結び、約200ヘクタールの畑を同社が中心となってブドウ栽培から醸造、出荷までを全て管理しています。 その規模はシャブリで第2位を誇り、輸出先もフランス国内ばかりでなく世界80ヶ国に渡り、各地で名声を得ています。
また、J.モロー社は徹底した温度管理、衛生管理を行い、果実本来の香り高いアロマや切れ味のよい味わいをより引き出すことができるステンレスタンクでの醸造を早期から取り入れました。

 
風景 ロゴ ステンレスタンク
 
シャブリ地区の女性ワインメーカー

J.モロー社はシャブリ地区の女性ワインメーカーです。
地元出身のワイン醸造責任者及び熟成管理役であるルーシー・デュピュイ女史が造る緻密で優雅さのあるスタイルは、世界中のワイン愛好家から高い評価を得ています。 デュピュイ女史は、同社の厳格な条件をクリアしたワイン造りのために、その年のブドウを慎重に吟味しながら熟成過程を確認し、各区画の特徴及び年間の天候分析を重ね合わせることを重視しています。
また、メゾンのパートナーであるワイン栽培者達のアドバイザー役も担い、他のワイン栽培者達と共に築いた技術もワイン造りに活かしています。

デュピュイ女史

  
品目 果実酒
品名 J.モロー シャブリ 白
ブドウ品種 シャルドネ

原産国

フランス ブルゴーニュ

アペラシオン

シャブリAC
味わい 辛口
内容量 750ml
アルコール度 12.5%
添加物 安定剤(アカシア、CMC)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
飲み頃温度 6℃-10℃
使用上のご注意 ・ワインは直射日光を避け涼しい所で保管してください。
・商品の特性上、澱や結晶が生じることがありますが、ブドウ由来の自然な成分ですので、品質に問題はありません。
相性の良い料理 洋食:カキのグラタン、ホタテのソテー
和食:とりの炭火焼、天ぷら

輸入者

国分グループ本社株式会社

 
ページトップへ